2013年3月27日水曜日

伊勢 三重 式年遷宮


先日、初めて伊勢神宮へ初めてお参りしてきました。
ちょうど20年に一回の、式年遷宮のタイミングでいけました。

ちゃくちゃくと準備が始まっていました。

まぁなんで、今回伊勢神宮に行くとこになったかというとですね。
私の所属するLOVEARTメンバーとの新年会で、歴史とか日本ってとこで話が盛り上がって

しっかり勉強していきたいな!って話になったわけなんですよ。

以外と自分の国のことをしらなかったりしませんか?
素晴らしいことが、脈々と受け継がれていることを知らなくないですか?

そんなことを自分自身でも感じていたのでね。

で、いざ行ってみて

圧巻だったなー。
ピーーーンってなんか張りつめてて、人はたくさんだったんだけど
そんなのあんまり気にならなかったな。

外宮から内宮へ行って、たくさん吸収してきた。
人がたくさんあつまるとこには、すごいパワーがあるのだな。っと思った。

木もすごい大きくて、この木達は
ずーーーと昔から歴史の一瞬一瞬や、神域や、歩く人たちを見てきたのだな~と
上ばかり見てたな。

その後は、鰻と食べた。
公園で休憩してたくさん笑った。

行きの車では、朝日や、四日市の工業地帯も見れた。
帰りの車では、LOVEARTの打ち合わせや、提案に花が咲いた。

でもずっと笑ってた。
感情全部の一日だった。

で、帰ってきてから不思議な場所があったから調べてなるほど!って
忘れないようにまとめてみた。

でもまた行ってみたい場所が増えた。
たくさん。

そんな弾丸な一日だった。

テイラーデルトモサンサキチャンオオツジャパン
ありがとう!!!






0 件のコメント: