2012年6月29日金曜日

海 夏 BD 筋肉

 まずはお疲れ様でした!!そしてJillエリ誕生日おめでとう!!!!
たくさんの仲間に囲まれて幸せものなJillエリでしたね。

ってなわけで、Jillをみんな描いてみた。最後はファンの人がいただいていきましたとさ~!
うれしいね~!!
って朝まで祝ったり飲んだくれたりして、私は海の家ペイントのため
朝4:00にお先に海へ直行させていただきました。

カメラマンのlukaさんとネイリストの山本さんも一緒にいって来ました!
ほんと、二人とも忙しい中ありがとうございました!!!!!

で、仮眠を取りつつペイントスタート!
 これ、カウンターの絵。
お客さんは一番最初に目に入る絵だね!
モチーフを海っぽくぶっこみました。

このときすでに筋肉痛。

で、メインのでかい方の絵!
どん!!!

もうこのときは膝の関節がキコキコいってました。
毎年思うけど、ここに来ると思うことがあって。

ゆずさんでペイントさせてもらった4年前、自分の力量に合わないでかさで、過酷な絵描きだったように感じていました。
でもこれを超えてゴリゴリいかないとダメになると思いました。

からの、今年。
店長さんのもとには、いろんな形で僕の情報が入ってきてたらしく、嬉しく思いました。

だから、この場所にくるとでけーーーなーーーーって思う反面、なんかこう表現の場ってとこに立つような気持ちになる。

いつか、何年後か、このキャンバスが小さいな~~~って思うときがくるのかなー。

と、怒涛の製作も終わり、
次は7/1~3に新宿ライブフリークの壁画!
イベント中に3日間かけて描くよ!

夏だね!!!!乾杯しよう!!!!







2012年6月20日水曜日

ターナー 海 晴れ あれこれ


このたび、いつも使っている絵の具メーカー。

「ターナーアクリルガッシュ」さんのギャラリーに作品載ることになりましたー。
ってか、もう載ってます~

http://www.turner.co.jp/art/gouache/gallery/gallery.html



まあ、そんな感じ。

今までは、なんか出来そうだなー。なんてことは後回しにしてきました。
考えてみると、出来そうだなって思ったことにあんま興味がなかったのかな。

だから、へんちくりんなタイミングでバカでかい絵を描いたり、
チャンスみたいなタイミングで全然違うことしたりしていた。

この先も多分変わらないと思うけどなー。

どこまでいっても満たされないし、褒められておだてられても満たされない。
どうせなら、好きなことをしよう。

甥っ子が目をつぶって走っていた理由がちょこっと分かったような、分からないような。

さ、台風も過ぎ去ったことだし、明日は海の家を仕上げに行ってきます。

そして、6/25は 仲良くさせてもらってるJillってバンドのエリの誕生日イベント。
    6/26は spaceturboギャラリーで久々の公開製作。

26は絵描きの友達いっぱい呼んでみようと思う。
そして、わいわいしようと思う。

結果、2日間わいわいする計画だ。

2012年6月18日月曜日

7/29 秋田 フライヤー ちょっと先

ちょっと先ですが、秋田でのライブアート、廃PINARTのお知らせのフライヤーができました。
k:soul:yエディションです。

秋田の皆さんはチェックしてくださいね~!
仲間のお店とかも出るみたいだ。

また5mの、扇型の灯篭の絵を描くことにもなって、なんだかてんやわんやな帰郷になりそうだ。
 夏だからしょうがないよね。

いろいろ挨拶周りもしてきます。

と、その前にも
7月は、新潟へ7/13~14で
13日は、見附市で水害復興の絵を描きに行ってきます。14日は長岡市でARTバトルかな?
なので、みなさま遊ぼう!
新潟に引っ越した、昔の仲間がちらほらいるみたいだから、まとめて会いたいな!

と、その前にも
7/1、2、3は新宿ライブフリークの内装の絵をまたまた変えます。

年一だね。

おおっと、その前にも6月中で逗子の海の家の壁画もある!
雨とかやめてほしい。でも台風はもっとやめてほしい。


と、いう斬新な、日程を逆から言うという告知でした。

なんかわかりづらいね。






2012年6月5日火曜日

山梨後 菅田マリエ2マン 秋葉原

6月ですな~。
やっとこさ筋肉痛がおちつきました。

そして、LOVE ARTの仲間のテイラーこと笑顔の画家RIEがこんないい事を言っていたので
コピペ!!

http://ameblo.jp/sukimaart/entry-11268625504.html

ほんとそうだと思うよ。

そして、
山梨から帰ってきてゆっくりしようと思ったのですが、そうもいかずワタワタしてましたよ。
まあまあ、とりあえずは美術館での展示も終わり、搬出も終わりました。

たくさんの仲間が東京都美術館に足を運んでくれたみたいです。
バンドマンからアパレルの仲間、初めていったよ。という友達。

ただひとつ言えることは、少しでも新しい風が吹いたって事。

普段では行かない人が、自分の絵がきっかけで見に行くっていうのは素晴らしいし、
触れてもらえる機会が多くなるってことでしょ。

僕みたいに絵描きとして、変なとこで活動してたりしているヤツには
広めることくらいは出来る。

若い人がたくさん見に行って、わっしょいなってたらいいんじゃない?って思うんだがね?

だからよかったと思います。

と、同時にまだまだ出来ることが多くなってきて楽しいです。

ってな感じで。

6/2は菅田紗江とマリエの2マンで絵描きでした。
意外と、長い付き合いになってる二人です。
半年振りにあったのに、昨日会った「みたいな感覚で話せるのはすごいねw

どっちもバッキバキだったねー!
でも空気はすごいいい空気だった。

YANデザインの傘も発売でしたね!いい出来になってよかった!!!

二人は人気だったなー!
女とか男とかそんなトコで勝負していない人たちだ。

いわゆるホンモノだと思うんですよ。

昔から3人で焼肉いこうって言って、もう2年くらいいけてないですw
まあ、タイミングでいこう!

おかげさまでいい絵がかけたよ!
二人のファンで絵を取り合ってたのが印象的でしたw


ということで、写真のせとくね!!

っていう日々でしたよ。

今月は

6/11 
vivarossaのDr大津くんと、彼の師匠のよしうらけんじさんと30分の
セッションアート@新宿ライブフリークです。これはやばい事になるぜ。

6/16~17
今年も描かせていただきます。逗子海岸の「ゆず」という海の家。
毎年、最大のキャンバスを用意してくれますw
今年は何メートルかな~w

6/25
jillのVoのエリの誕生日っつーことで絵描きにいってきます@新宿ライブフリーク

こんな感じです。7月は壁画や新潟、秋田を駆け巡ります!