2012年1月30日月曜日

「壁画の行方」



23日はあいにくの小雨・・・。
様子を見ながらの絵描き・・・。

まずは高いとこから。
5m・・・・・
高い場所だったので、トラックの上で待機&作業。
結構、こわかった・・・

でもこうイメージと現実の間の絵になったなー。

自分の実力に似合った作業はなかなかないから、勉強して、イメージして、努力するんだねー。

描きたいものを描いてる以上は、逃げ道は作りません。

と、作業して5時間。

もうちょいで完成とピッチをあげていた途端、土砂降り!!!!!!!!!

ピッチ上げた分、流れる流れる・・・。

結果、8日にまた描きにいってきます!!
頼むから、晴れてくれ。

でも壁の感じと、色のノリ方はわかったから良しとしよう!!

8日の前に秋田へ個展の打ち合わせに行ってきます。
なんだか、寝台列車が大雪で運休続きだから新幹線で向かいます。

意外と寝台列車の感じ好きなんだけどなー!
朝起きて、真っ白みたいな。

なんでも、甥っ子の誕生日らしいので、はりきって行ってきます。

2012年1月21日土曜日

「今月は誕生日がおおいな!」


と、言うことで誕生日のイベントで絵を描くと事がおおかったですね。今月は!
まだ終わってないですが、一区切りで。

来週からはピンアート、壁画がメインになってきます。

秋田にも帰って、打ち合わせやら 取材もしてもらえるみたいですし。
まぁゆっくりもしてられない。ってことですね!

何番煎じか分からないアイフォンケースのオーダーも増えてきたし・・・。
そー長くやるつもりもないなwこれw

みんながやってる事には、まるで興味がないw
誰でもできちゃうしね。

まだまだ突っ込めることはいっぱいなはずだし!!!

まーでも似顔絵に関して言えば、ちょっと勉強になったな。
ちょこちょこかいてみようーっと。

近いとこのイベントだと。

1/21 ササボリズム@笹塚ボウル
1/23 施設の壁画@板橋←詳しくわからない。でも見たい人がいたら連絡かDMでもください。
2/11 からす天狗企画@下北沢ベースメントバー 出演がやば!改めて告知します!DELとガチバトル
2/13.14 公開製作@space turbo

ってことかな。

2012年1月14日土曜日

やるです。


個展に向けて、いろんな方々とのコラボレートを企んでいます。
ポストカードもそうだし、まだまだやれる事はたくさんありますね。

作品作りもそうだし、PINARTも、オムでの作品も、LOVEARTも、リバクロもそうだしね。

自分がパイオニアで発信したもの、仲間と作り上げてきたもの。全部が自分から発信してることに間違いはないんです。

これまでの全部が出せる形じゃないと、地元で個展なんてできないよね。

ライブアートでもなんでもそうだけど、場所はどこでも一回こけたら最後だ。爪あとくらい残せないと二回目はない。
もう呼ばれることもない。
それが僕が経験してきたすべてですね。

かと言って、自分のスタイルを曲げてまで描くのはフェイクだ。

実際、自分がそうだ。っていうものは正解なんだよね。
そこに軸があるんだったらやるべきだと思う。

だから今でも繋がっている仕事、以来をくれる方々、個展をやらせてくれるギャラリー、意見をくれる人には本当に感謝です。

まあまあ今年もがんばりますって事だね!

2012年1月6日金曜日

あけましたね。


あけましておめでとうございます。
もう2012年なんですねー

まあまあ、いつも通り年越しはぐったりしてましたよ。
お酒は飲んでも飲まれるな。いい言葉ですね~
永遠のテーマだね!!!

今年は決まってる感じで言うと、去年までとは内容が変わってきてて、いい方向なんではないかな?と思います。

いつものライブアートの他に、相棒DELとのアートバトルを仕組まれました。

お蔭様で関係がギクシャクしてますw

そして嬉しいことに、介護施設の壁画や福祉センターでのライブアート。
そして山梨でのネイチャーランドオムさんでの間伐材アート。

少しでも表現の自由ってものを感じ取っていただければ嬉しいです。
ライブアート依頼で、僕に声をかけてくれる。ということは、そういうことだろうと思うので!

あと3/9~11は地元秋田での個展もあります。
その前に、石巻の仲間のとこによって自分の目でいろいろ確かめてくるつもりです。

まだまだ復興ははじまってない。
もっと前の話だと思う。

流れてくる事をそのまま信じるのはやめようね。

なにが役に立てる事なのか、一人の人間としてできる事はしてこよう思うわけです。

今年もがっちりいこうと思います。
よろしくお願いします!

僕と会ったら乾杯しよう!